年末のごあいさつ

2020年12月27日(日)

今年も1年間お世話になりました

2020年もいよいよ残すところ数日となりました。朝晩の冷え込みは超暖冬だった昨年より冬らしい感じがします。芝生も順調に冬モードに入っているようです。


姫高麗芝は完全休眠モード。今年は本格的な冷え込みがありそうなので、きれいに枯れ上がるのではないかと思います。一面が均一に冬枯れになるのも四季のある日本ならではの景色かなと思います。


ベントグラスは2週間ぶりに芝刈りをしましたが、それでも刈り草はかなり少なかったですね。こちらも休眠モードへまっしぐらのようです。しばらく芝刈りはお休みになりそう。


栄養補給と耐寒性向上を兼ねてスーパー・ポリ・スピリットとハード葉素1号を500倍で混合散布。30日頃からかなりの寒波がやってくるようですので、それまでに吸収してくれることを期待しています。


さて、今年も一年間松浦商店と拙サイトをご愛顧いただきましてありがとうございました。来年も皆様のお役に立てる商品と情報をご提供できるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

松浦商店は1月5日(火)から、サイトの更新は1月10日(日)から通常通りになります。お問い合わせやご質問などはメールやSNSで随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

年末年始は強い寒波が入って来るようですので、特に降雪地にお出かけの際はくれぐれも無理をしないようにお気をつけください。体調にもご自愛を。

では、良いお年をお迎えください。